咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

煮干ラーメン@煮干ラーメン 虎徹

2019-08-19 22:30:00 | ラーメン
土曜日は仕事を終えてからツエーゲン金沢の応援へ。
試合は後半攻め込まれましたがなんとか2−1で勝利!
久しぶりのホームでの勝利は最高です。

試合が終わってシャトルバスに乗って金沢駅へ。
そのまま家に帰る前にこちらで夕飯をとることにしました。



麺屋 大河」さんの系列で5月にオープンした「煮干ラーメン 虎徹」さんです。
前は「鮮魚麺 海里」さんだったところですね。
やってるのは知ってましたが初訪問です。

着いたのは20時40分過ぎ。
お店に入るとお盆休みだというのに先客なし後客なしとひっそり。
スタッフもお兄さんひとりでした。

とりあえず一番奥の席に座りメニューを見ます。
ここはやはり一番はじめに書いてある『煮干ラーメン』(680円)を注文することにします。
期間限定の『冷やし煮干ラーメン』が気になるな。





内装は「海里」時代とそんなに変わってないですね。
お冷やのコップが洗い物削減のためか紙コップなのがあいそもないです。





空いてるからか3分ほどで出てきました。
黄金色のスープがきらきらしてます。

さっそく飲んでみます。
しっかりとした煮干感がありますね。
でも重たすぎず飲んだ後でもすっと入る味です。



麺はストレートの細麺。
ザクパツかと思いきや意外とゆるめ。
なのでするするっと喉に入ります。



トッピングはチャーシュー2枚、メンマ、ねぎ。
チャーシューは炙ってあります。



卓上には煮干酢が置いてあります。
お好みで加えるのもいいかも。



スープも飲み干してごちそうさま。
思ったより気持ちよく食べられました。
夜のみ営業しているのは酔客狙いなのかしら。
次は『煮干まぜそば』食べてみようかな。


お店の詳細:
住所 金沢市堀川町5-7
電話番号 076-255-0028
営業時間 18:00~24:00(金・土曜日は~25:00)
定休日 日曜日、第2・4月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしビビンやぐら@麺や 神... | トップ | 冷やしウニ塩ラーメン@自然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事