咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

味噌白丸+半熟煮玉子@一風堂 金沢香林坊店

2021-11-16 23:00:00 | ラーメン
ようやく今日はお休み。
のんびり羽根を伸ばせると街まで買い物。
でお昼はこちらにやって来ました。



柿木畠の「一風堂」さんです。
今年も冬の限定メニューが始まったとのことで楽しみにやってまいりました。

開店直後に入店したらすでにお客さんいますね。
スタッフは女性ばかり3人でした。

着席してメニュー拝見。
今年もありますね『味噌白丸』(税込890円)が。
もちろんこれを注文です。
あとアプリのクーポンで半熟煮玉子をトッピングしてもらいます。





ルイボスティーとうま辛もやしをいただきつつ待ちます。
どちらもおいしいのでついつい追加しちゃいます。



6、7分待ったところで出てきました。
見た目いい感じです。

ではレンゲを取ってスープから。
おなじみの絹ごしとんこつに3種類の味噌を合わせたスープはなんとも深みが。
生のしょうがを使った香味油とカラメルソースが使われておりすっきり感や甘みが複雑に絡み合ってたまんないうまさ。
癖になりそう。



麺は一風堂さんでは珍しく平打ち中太麺を使用。
スープをきれいにまとって啜り心地もなめらか。
体を芯からあっためてくれます。



トッピングのチャーシューはロールタイプの炙りチャーシュー。
これは香ばしくていいね。



そしてキャベツ、もやし、にんじん、きくらげといった野菜もたっぷり。
野菜をたくさん摂れるのはうれしいねえ。
その上にはホワイトペッパーやブラックペッパー、ジンジャーパウダーなど7種のスパイスを調合した「セブンスパイス」もかかってます。



クーポンの煮玉子。
いい色に染まってますな。



脇にはたっぷりのおろししょうがも。
これをスープに溶かしながら味変させると一層たまらん。
しょうが好きにはありがたい。



ずずっと啜ってごちそうさま。
気持ち良く楽しめました。
この後も『味噌赤丸』も登場するそうでそちらも気になりますな。
満足満足。


お店の詳細:
住所 金沢市片町1-2-3
電話番号 076-263-3331
営業時間 平日11:00~22:00
     土日祝日10:00~22:00
定休日 なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤで飲む | トップ | ココスで飲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事