咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ネギラーメン@ご当地ラーメン 巡

2024-07-03 20:00:00 | ラーメン
今日はお休みだったのですが午前は病院と郵便局、午後は防災設備の立ち合いと予定が立て込み。
なので病院が終わった後そのままこちらでお昼をいただきました。



堀川町の「」さんです。
金沢駅からも自宅からも徒歩圏内にあるので助かります。

今年最高の暑さの中歩いて到着したのは11時4分です。
入店すると一番乗りの模様。
店主さんと奥様に挨拶していつもの席に座ります。
後客は2名でした。

地震で被災された輪島の谷川醸造さんの「サクラ醤油」を使用した醤油ラーメンを提供されてるとのこと。
これにしようかとも思いましたがSNS限定で『ネギラーメン』(950円)なんてやってるので迷わずこれを注文しました。



じっと待つこと20分ほど、ようやく出てきましたよ。
病院で血液検査するために朝食抜きだったのでお腹ペコペコ。



さあいただきましょう。
まずスープは豚骨醤油ですね。
背脂がしっかりと浮いてます。
塩分過多になりそうですがうまいのでしょうがない。



麺は中細麺を使用しています。
スープによくなじんでずばずばいけちゃう。



トッピングされた白髪ネギ。
シャキシャキした食感が気持ちいい。
ピリッとした味付けでネギの甘みが引き立つうまさ。
もちろんこのまま食べてもいいのですが麺に絡めて一緒に啜るべし。
これごはんにのっけてもビールのおつまみにしてもいい味だと思います。



そのほかには肩ロースの煮豚チャーシューとワカメ、海苔がトッピング。
チャーシューはしっかりと煮られていい肉感。
ワカメもたっぷりで髪の毛によさそう。





途中で卓上のニンニクを入れて味変。
パンチが効いてこりゃもう最高。
この後もひとに会わなきゃいけないのに止められないわ。



がふがふと啜って味わいごちそうさま。
ちょっとジャンク感ある一杯、暑さを吹き飛ばす美味しさでした。
そして奥様の丁寧な接客にも癒されました。


お店の詳細:
住所 金沢市堀川町27-1
電話番号 076-224-4788
営業時間 月~木曜日11:00〜15:00、18:00~25:00
     金・土曜日11:00~15:00、18:00~26:00
     日曜日11:00~16:00、18:00~22:30
定休日 不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろ煮干しカレーまぜそば&... | トップ | カレーラーメン@亀次郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事