咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

濃厚白味噌󠄀らーめんのり玉@らーめん 一心屋

2017-03-06 17:30:00 | ラーメン
朝から目が痛い。
今年も花粉症の季節がやってまいりました。
外出は避けたいのですが駅西まで行かなきゃならない用があったので帰り道こちらでお昼を食べることにしました。



金石街道沿いの「一心屋」さんです。
ちょっとご無沙汰してたかな。

開店2分前に到着したのでそのまま店の前で開くのを待ちます。
すると店内から津軽三味線のBGMが流れてきてほどなく開店しました。

中に入ってまずは食券を購入。
今日は今月末までの限定『濃厚白味噌󠄀らーめんのり玉』(820円)をチョイス。
店員さんに食券を渡すときランチタイム無料のライスもお願いしました。





後客は9名と安定した出足。
スタッフは店主さんはじめ4人態勢でした。

8分ほど待って出てきました。
100円追加するだけで豪華な感じになりますね。

ではスープから。
レンゲを入れた瞬間粘度の高さがわかります。
鰹が効いた魚介豚骨スープに白味噌󠄀を合わせたスープはほんのりと甘い中にピリッとした辛さがあっていい味わい。
もう少し熱いとなお良かったかな。



麺はおなじみの太縮れ麺。
ほどよいもっちり感がスープをよく絡ませて喉を通っていきます。



トッピングはのり3枚と玉子のほかにはチャーシュー、メンマ、ねぎ、なると、刻み玉ねぎ、おろししょうがです。
おろししょうがを少しずつ溶かしながら食べると体がホットな感じになりますね。
仕事の疲れも和らぐ感じです。



そしてこちらではライスは欠かせません。
濃厚なスープに浸したのりで巻いて食べるもよし、直接スープをぶっかけて食べるもよし。
しかもおかわりOKなので思わず2杯目もいっちゃいましたf(^_^;)



完飲完食してごちそうさま。
昨年もいただきましたがこの時期の定番限定となりそうですね。
コスパもいいし、もっと行くようにしなきゃと反省しました。


お店の詳細:
住所 金沢市北町丁22
電話番号 076-262-1483
営業時間 平日11:30~15:00、18:00~22:30
     土日祝日11:30~22:30
定休日 年中無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国松山で絶品カツオのたた... | トップ | 鬼煮干@らーめん 岩本屋 金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事