daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

チョコレートらーめん

2019年02月06日 22時12分07秒 | 仙台の街並み・店

幸楽苑で期間限定で発売されたチョコレートらーめん。

見た目グロテスクですが、「おいしい」とうたってあるので、だまされたつもりで食べに行きました。

 

さあ来ました。

チョコレートフォンデュのようです。

しかしスープは・・・醤油味!

普通の醤油ラーメンにカカオオイルで色付けしたとのことです。

板チョコが1枚乗せて会って、その周りだけ甘いです。

生姜とネギがオイルっぽさを中和しています。

4人で注文しましたが、全員完食しました!

 

デザートにチロルチョコも付きました。

皆さんも話のタネにいかがですか?

2月14日まで。561円。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理・ベトナム料理 SAM... | トップ | 光の春 »
最新の画像もっと見る

仙台の街並み・店」カテゴリの最新記事