daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

大雪、再び

2014年02月15日 22時57分46秒 | Weblog

先週に続いて、またも大雪が週末を直撃。

昨夜6時から14時間以上降り続いている。

 

 

せっかく雪を除けたのに、またやり直し。 

 

 

雪道を運転すると、スバルのAWDの良さが分かる。

4WDはスバルと三菱だが、三菱はリコール隠しのDNAがあるので恐ろしくて乗れない。

 

 

エレベーター前にも雪が吹き込む。

 

 

階段は利用不能。

 

 

除雪車が雄々しく疾走する。

 

 

西道路は轍がボコボコの状態。

2WDの車はフラフラ腰を振りながら走っている。

 

 

ジュークがスリップしてガードレールに激突。

エアバッグが作動していました。

 

 

正面の車は雪にはまって動けないでいます。

 

 

庭のかまくらもケロッピみたいになっちゃった。

 

 

夜、宮脇通りで「亀」になった軽自動車。

車底が轍の間の段差に乗り上げ、4輪とも浮いている。

 

 

48号線にサイレンが鳴り響き、救急車、消防車が10台集結。

 

 

真っ先に来たのは救急車だ。

 

 

佐勘木材店の隣のマンションの火事。

火の手は上がらず、ボヤで済んだようだ。

 

山形新幹線・山形線(米沢~福島)・仙山線が運休。

仙台~山形県内の高速バス・山形北IC以東の高速道路が不通。

国道48号が 雪崩のため不通。

山形は現在陸の孤島になっている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまくら | トップ | 仙山線の西仙台ハイランド駅... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事