daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

ハナコ<ダイスケ !!!

2013年07月27日 22時34分59秒 | Weblog

今日はO動物病院に6種混合ワクチンを打ちにいきます。

6種とは、犬ジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型、犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症、犬コロナウイルス感染症だそうです。

 

ハナコは車に乗った瞬間、何かを感じるのか、ぶるぶる震えだしました。

 

一方この人は何も考えていないようです。

能天気に大あくびを一発。

親は体重測定が心配です。

 

待合室で。

ハナコの震えが止まりません。

 

体重を測ってもらうと、ハナコは7.2kg (3月の避妊手術前には6.2kg。 5月18日には7.3kg)。 -0.1kg。

ダイスケは7.8kg。 (3月は7.0kg。 5月18日には7.0kgだった!) +0.8kg。

ともかく  ハナコ<ダイスケ に戻りました!

(ハナコの体重が減ったというより、ダイスケが増えただけ?)

 

注射終わり。

ハナコの震えも止まりました。

どちらも泣きませんでした。えらいなあ。

 

何でもなかったよ。

 

ハナコは安心しておしっこ。

 

今日は雨脚が強く、満開の花がこぼれてしまいました。

今日からダイスケのダイエットです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎八幡神社の七夕 | トップ | 財布から千円札を抜き取る犬 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事