daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

730

2005年08月15日 10時41分52秒 | 山形の風景
栄町通り高嶋養蛇所。
第一小学校の同級生小林君の家です。

昔、この周りには蛇が少ないという噂がありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 729 | トップ | 731 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわかったね・・・ (八王子のおばちゃん)
2005-08-15 21:55:16
この蛇やはこわかった。まだあるんだね。こわいもの見たさで、ちょこっと見ては走って逃げたものだった。
返信する
青大将 (辰つぁん)
2005-08-15 22:37:16
あの頃、青大将は300円、蝮は500円で引き取ってくれる、と小林君に聞きました。もちろん生きてるやつだけね。今はどうなのかな。



うちの息子が小学校6年生のとき、川原で青大将を捕まえて家に持ってきました。私はたまげて段ボール箱に入れさせてガムテープでふたをして一安心。と思ったら、取っ手穴から頭を出してきたので棒でつついて追い込み、さらにテープを貼って、完全密封し、翌日学校に持って行かせました。

その辺で放して家の中とか縁の下に逃げ込まれたら大変だから。学校ではどうしたのかな。
返信する

山形の風景」カテゴリの最新記事