daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

サンタのいるケーキ屋さん 「ムッシュ・マスダ・アルパジョン」

2014年12月13日 23時41分19秒 | 仙台の街並み・店

最近仙台市栗生のカワチ薬品敷地に出来た「ムッシュ・マスダ・アルパジョン」。

「サンタのいるケーキ屋さん」として有名です。

 

これが全景。

 

入口正面。

 

撮影スポットもあります。

 

サンタが手招き。

 

折りからクリスマスケーキの予約中。

 

どのケーキも美味しそうです。

 

焼き菓子も個性的。

 

こんなのもらったら嬉しいなあ。

 

「仙台みやげ」

実家に帰る時などにどうぞ。

 

店内のあちこちにサンタ。

 

店内の様子。

 

喫茶コーナーもありますが、狭い。

シューラスク、アップルポテト生産が追いつかないほどの人気。

生ケーキも個性的です。

 

オーナーの増田さんは、石巻のケーキ屋さんに生まれ、独学でケーキ作りを学んだそうです。

パティシエの学校にも、有名ケーキ店で修業したことがないというから驚きです。

それこそ生まれながらの「センス」ですね。

 

http://www.arpajon-sendai.com/products/


所在地は 仙台市青葉区栗生6-12-6

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア食堂 Mamma Pasta(... | トップ | 12月の大雪 »
最新の画像もっと見る

仙台の街並み・店」カテゴリの最新記事