daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

2175 さくら さくら さくら

2006年04月26日 22時37分37秒 | 山形の風景
4月22日に行ったとき、霞城公園の桜は満開前だったので今日再訪しました。
今日は本当の満開でした。
これは霞城セントラル24階から見た霞城公園。ピンクの玉手箱のようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2174 | トップ | 2176 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜祭り (ひげなしとの)
2006-05-03 11:17:49
週末、出張から帰って辰つぁんの桜祭りを見せてもらいました。

霞城公園の桜は、ものごころついた頃から二十歳ちかくまで、

毎年々々、遠く近く眺めてきたものです

七小に入学してすぐ、旧テニスコートの当りの満開の桜を、

みんなで写生に行ったことを、思い出しました。



たましいを幼子にして桜かな
返信する
Unknown (辰つぁん)
2006-05-03 21:13:27
私も18歳まで毎年霞城公園に桜を見に行きました。たいていの山形市民はそうでしょう。花見の名所は日本に数々あれど、私は毎年霞城公園の桜さえ見れば満足です。

幼い頃山形に住んだ人は、霞城公園、馬見ケ崎川、千歳山、盃山の風景は忘れられないでしょう。

ひげなしとのさん、まじぇろさんのように山形を離れた人に山形の桜を見て喜んでもらえたら本望です。

中体連で三中テニス部を応援したテニスコートが取り壊されているのを見るのは忍びないです。



返信する

山形の風景」カテゴリの最新記事