近所にできたくら寿司に行ってみました。
スシローと同じく徹底的に無人化しています。
フロアーには案内と会計の女性が二人しかいません。
ビール、酒はセルフで持ってきます。
タッチパネルで注文。
特急レーンで席に品が届きます。この辺はスシローと同じ。
食べ終えた皿はここに入れていきます。
5枚入れると「びっくらポン!」(おもちゃ)が当たる抽選ができます。
必ず当たるわけではありません。
子供がいると、もう一回、もう一回、となります。
話題のくらバーガーを頼んでみました。
魚を材料にしたパテ。
上に天ぷらが乗ってます。まあ70点か。
スシローもはま寿司もくら寿司も寿司自体は不味い。
カレーライス、ラーメン、アイスクリームまであるが、子連れ客以外がそれを認めるかどうかが成長の分岐点となるだろう。
くら寿司の2019年7月の売り上げ高は対前年同月比91.3%と最近では最も低い値を示した。
上半期は各月とも前年同月比でマイナスになった。