CGソフト★なんでも覚書 <gooブログ版>

gooブログに引越ししました!よろしくお願いします

【ニュース】The Orphanage 活動停止、アカデミー賞インタビュー 、Lightwave Core発表、他

2009-02-05 22:33:14 | ニュース

米国の制作会社「The Orphanage」を無期限の活動休止すると創立者Stu Maschwitz氏が、ブログ「PROLOST」で発表しました。

The Orphanage の作品に協力していた Mark Christiansen氏(Flowseeker)もコメントを寄せています。

<After Effects CS4チュートリアルビデオ>
Mark Christiansen氏の新しいチュートリアルビデオが公開されています。
トラッカー制御ソフト「mochaAE」とプラグインRedGiant「Warp」を使っています。

<mocha 価格改定とmochaAE v2 カミングスーン!>
After Effects CS4 でバンドルされた 「mochaAE」 ですが、imagineer systems が mochaAE v2 を開発していると発表しました。
v2でロトスコープ機能が追加されたら是非 買いたい!
同時に、既存の商品価格を改定して値下げしています。

<米国Adobe フォーラム:Open EXR 討論>
Photoshop CS3 でOpen EXR を開いた時の事でユーザーとPhotoshop エンジニアの熱い討論が2008年10月に行われていたようです。

日本のアドビ ユーザーフォーラム は、最近 見てないけど、フォーラムが出来た時から見ていて、好きだったのは「Acrobat」 と「GoLive」。
Acrobatフォーラムでは、二人のパワーユーザーが印象的だった。 GoLiveに現れていた一人のパワーユーザーの発言を楽しみにしてたけど、いざこざで 出てこなくなったのが残念だったな。

<アカデミー賞 ノミネート者 インタビュー >
VFX部門にノミネートされた 3名がインタビューに答えています。

2009年アカデミー賞 ノミネート作品 トレーラームービーや関連リンクがまとめられています。

<映画「アストロボーイ」 新着イメージ>
資金難で、制作が中断されたとニュースになっていたアストロボーイですが、新しい情報が入ってきました。

<Lightwave CORE 発表>
次期Lightwave 3D がカウントダウンで発表されました。

カウントダウン直後にビデオが流されたようなのですが、現在サイトでは、公開されていません。
ビデオは10本あるようなのですが、いずれ公式サイトで公開されるでしょう。

</object>

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿