CGソフト★なんでも覚書 <gooブログ版>

gooブログに引越ししました!よろしくお願いします

【3D】レンダリング パスごとにフォルダーへ自動整理!File Sequence Detector

2012-02-19 22:53:09 | Lightwave3DとAfterEffects

3Dソフトでレンダリングすると、1個のフォルダーに複数のパスが混在して保存される場合があります。

シーケンスファイルを各パスごとに自動でフォルダーを生成してファイルを集めてくれるツールが、maltaannonサイトに公開されました。

File Sequence Detector 1.0


このツールを使用してみました。

(1) 3Dソフトでレンダリングして保存された直後の状態。

Pc_0185

(2) ツールを使うと、ご覧のとおりフォルダに整理されました。
一部のファイルがフォルダーに入っていないのは、ファイル名が同じで拡張子は異なるファイルだったのが原因と思われます。

Pc_0186



<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿