D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

静かなストレス

2012年12月01日 | 神楽岡日誌
 来年のカレンダーと一緒に 素敵なPARISのポストカードも入荷しました。

プラタナスと凱旋門の冬景色は 昨年のカレンダーの中で 一番好きだった、あの写真です。       

とうとう・・・師走ですね。

 店の外のプラタナス並木も 静か~な雪の夜・・・・なのに、

只今 タテ型ブラインドのカタログと格闘中です。

 縦型ブラインドも 進化いたしまして、

ブラインドの羽と羽の間に レースの羽が入っていて 1台2役の アンサンブルタイプというものもあります。

ドレープ(厚地)の羽と 薄いレースの羽が 交互になってるのです。

ところで、 

縦型ブラインドのレースの種類は たくさんあるのに・・・

どうして たがいちがいのアンサンブルタイプだけ レースの種類が限定されてるんだろう?

その疑問が 解けました!   レースは 摩擦で静電気が起きやすいので ドレープとの間に挿むときは 静電気の起きないタイプしか使えないって事らしいです。

スカートの裏地みたいな感じだね。

本格的冬を迎えて ツルッツルの路面と静電気に 気をつけましょうね。

人気ブログランキングへ  また見てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nana竃 | トップ | 年明けは沖縄へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽岡日誌」カテゴリの最新記事