D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

おもいがけず 冬の旭山動物園

2009年02月27日 | Weblog
良くお見えになる、神楽岡のお客様が 今日お買い上げ下さったのは、
スタンプス(時計)ブルー地に笛を吹く天使のデザイン
ゴールドのリストバンドと組み合わせて、クールビューティー


時計を戻して・・・水曜日、3年ぶり?に旭山動物園へ行きました。
普段はお家を建設するお仕事ですが、旭山動物園マイスターボランティアをされている方に誘っていただいて!!

まずは ドラマ 風のガーデンでお庭を担当された、上野ファームさんのレストランで腹ごしらえ。 かわいいビシソワーズセット

上野ファームさんと動物園は車で近いんです

では、いざ、雪の動物園へ!!実は 冬は初めてなんです。

今日の北海道新聞にも 募集記事がでていた、旭山動物園マイスターボランティアとは、園内の案内などで 動物園の運営をサポートされている方たちのことです。

 (冬場は?)このスタッフベストが目印。
写真の木は 熊が、木に傷をつけて、こんなに俺様は大きいぞ~と、縄張り主張をした 痕の展示です。

ボランティアの方たちは、こんなことも あんなことも 動物たちのあれこれを ちらちらっと教えてくれます。

スタッフさんをみつけて、いろいろ聞いちゃうと、動物園の楽しみが倍増まちがいなし!!ですよ。

と、言うことで いきなりペンギンが空を飛ぶ  たいした準備もなく行ってしまった動物園で、携帯電話のカメラの割には 良く撮れました?

  ペンギンのみなさん、脇にくちばしをはさんで、動かない・・・なにやってるの?
奥には、かかと立ちで静止を試みる一羽・・・ヨガですか?   
あっ、モコモコの赤ちゃん!
アップ! 貫禄ありますね・・・ちょっと暇してます

こっちでは、一人だけ、なにやってるの?   ひょいひょい首を動かして。
ちらちら降ってる雪を、パクッ、パクッと、夢中で食べてます
おいしいのか・・・な?

降ってきた雪を見て、口をあけたくなる気持ち・・・わかる。

動物園の続きは、また次回に アップさせていただきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳奈ちゃん 大丈夫~? | トップ | 光栄に、思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事