D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

未来への階段

2012年03月03日 | 神楽岡日誌
 トーソーのビジックデコラバーチカルというNEW製品が かっこよく付いた住宅は 昭和木材㈱のY邸。 近々オープンハウスが開催されます。

 北欧のプレーンシェードもついてる 若い世代の住宅で この落ち着き感は・・・・

やっぱり無垢の木材がふんだんに使われているから・・・ですね。

ダイニングテーブルや キッチン周りはもちろん、

 2階のフリースペースにも 特大の無垢材。

 階段も

 トイレのカウンターまで 徹底的に 木へのこだわりが。

半世紀経って Yさんがおじいさんになった時 無垢板に貫禄がついていて かなり渋いお家になっているんだろうな~って 長生きして見てみたいと思います!

階段といえば 

 おひな祭りの 素晴らしい写真を送っていただきました。

段飾りの高さに負けないくらいに大きく成長されていて 圧巻です。
来年の写真も楽しみです。 すこやかな1年でありますように。

私も 子供の頃は 7段飾りのお雛様を狭い和室に無理やり飾ってもらっていましたよ。

今となってはもう、段飾り全てを飾ることも無いのですが・・・

 店の中で アンティークな飾り台として置いている 古い足踏みミシンの引き出しには 半世紀前のお雛様の飾り方説明書が ボロボロになって ボビンなどと一緒に入ったままになってます・・・。なぜか そんなとこに・・・。

思えば かなり痛んだお雛様でも 汚くなった説明書でも 手元に残っていることや 思い出を作ってくれた親がまだ生きてそばにいることは 恵まれていて幸せなことですね。

 先日 あしなが育英会の広報誌が届きました。

もうすぐ 震災と津波から 1年。

私は もうすぐ11日がくると思うと 恐い感じがします。

思い出の物や 家族をなくされた多くの方がその日、あれから1年・・・と また悲しみを新にするのでしょう。

今夜 半世紀無事に残ったお雛様に すてきな未来への願い事をたくさんして また来年まで大事にしまって置こうと思います。


人気ブログランキングへ また見てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪まつり | トップ | イタリアの織物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽岡日誌」カテゴリの最新記事