D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

春の雪まつり

2012年02月29日 | 神楽岡日誌
こぶしの芽はふくらんだけど まだまだ凍てつく毎日。 お雛様を飾っても 外の雪は山のように・・・

ということで、 きたる3月4日の日曜日 第1回プラタナス雪まつりが開催されます。

午前10時の花火を合図に 緑新小学校のグラウンドで 小学生以下の子供たちを対象に 親子そりリレーや サッカーPK合戦、パン食い競争など
おもしろそうなのは 雪の中から掘り当てる 宝探しゲーム!

きっとおじさんたちは 祭りの前日 氷点下の暗いグラウンドで 雪と格闘するんだろうなぁ~。

そうです、祭りの主催は われらがプラタナス通り商店会のメンメンです!

ここ、神楽岡の地域の店は、 お米屋さんやお酒やさん 床屋さんや看板やさん バイクやさんに塗装やさんなどなど 子供たちに楽しんでもらうためだけに いつもの夏祭りに加えて 冬祭りもやろう!と 頑張ってます。

  記念すべき第1回めの雪まつりに たくさんの笑顔が集まって欲しいですね。

あったかさ無料 豚汁や焼き鳥もふるまわれますよ。


さて、本日の施工現場です。

 スキッとモノトーンできまってますね。

 黒い畳スペースのツインのプリーツスクリーンから 春っぽい陽が入ってきます。 明日から 少し寒気も緩みそうです。 


人気ブログランキングへ また見てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーカイブ | トップ | 未来への階段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽岡日誌」カテゴリの最新記事