D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

イタリアの織物

2012年03月13日 | 素敵に出来た!
 5種類の色がある イタリア製の織物は サンゲツのカタログROMANEに入っています。

どの色をとっても さすがイタリア おしゃれ~と うなってしまうほど いい色味です。

 縦糸と横糸の 織り方で柄を出していく織物って 表と裏が正反対の色味になります。

表から見ると 淡いベージュやクリーム色などの柄なのに 裏を見ると 縦糸に赤が使われているのがわかります。

表から見ても 赤い糸が織られているように見えないのですが、そこが 隠し味の 奥深いポイントなんですね!

最近 タイプの違う2つの現場で同時期に 使うことが出来ました。

 こちらは シンプル モダン ナチュラル な 高級感あふれるインテリアに。

イメージにピッタリのダブルシェードに仕上がっています。

 織物ならではの質感が 優しく木と調和していますね。


そして こちらは、

 ぐっとデザイン的なインテリアに。

 こだわりのインテリアに 似合うファブリックは コレしかない!というくらい はまっていますね。

 こちらのお宅では それぞれのお部屋に 織のもの色と組み合わせの無地の起毛コットンの色を合わせて つけさせていただきました。

かなりのおしゃれカーテンです。

 家具の引き出しの色も計算済み!という コーディネーション。

私としては 仕上がりの色の位置にこだわってみました。

 ぐっと渋い色あわせは グレイッシュなカーキーで。

起毛のコットンは MILANOというコレクションで やっぱりイタリアの織物とは 名前も色味も合ってます。

どちらのお宅も 素敵に納まって ファブリックの美しさに、イタリアのデザイナーさんは やっぱりすごい!と思うのでした。



人気ブログランキングへ また見てくださいね!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来への階段 | トップ | たまに、工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵に出来た!」カテゴリの最新記事