D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ガラス小屋のメンテナンス

2010年08月04日 | Weblog
 この夏は、ロールスクリーンを緑色にお取替え。

ロールスクリーンの手前にかかっているレースは もう、10年も前につけさせていただいた ドイツのメーカー ADOのカフェタイプ。

ADOのレースは まだまだ元気! ピンとしています。

さくらんぼの柄が裾パネルになっていて カフェの丈もいろいろ揃っていて オーソドックスな可愛らしいレースですが、 さすがに今は生産修了です・・・。

10年目のメンテナンスで 建物の外には 足場が組んであって、 窓の外の美しい美瑛の丘の夏景色が・・・・。

 今日は水曜定休日。

ウインドトリートメント教室では レザーで作った理恵さんのソファカバーの大作が完成したり、サンダーソンのエッチングローズの大きな敏子さんのシェードが 形になってきたり。

その間に 外のガラスの小屋を 塗装屋さんにメンテナンスしていただきました~

 西陽の当たる面は どうしても色が抜けちゃうし・・・

 5年ぶりに化粧直しです。

 中の床が 一番日焼けしてたんだけど スッキリです!

真鍮のドアノブが・・・年季はいってきましたネ・・・


 夕方行った1条通りのダイイチスーパーで また、売っていました~!

 韓国製 柚子茶 です。

レジを出たところの催事コーナー キムチやさんの片隅に置いてあります。

以前、ここで この柚子茶を見つけたとき マーマレード好きの私は 2瓶買いました。

1瓶1030グラム入り 2000円くらい。

高いわ~と言うと、 売り場のお兄さんは あっさり2瓶で3500円におまけしてくれました

ところが 冷たい柚子茶で飲んでみると とってもさわやか!!

打ち合わせの合間に お客様にお出しすると 大好評!

何人の方に 韓国製の柚子茶で スーパーダイイチの催事コーナーですって、説明したことか・・・。

 それで 今回は3つも買ってきました。

前回のおまけの味をしめていて 「3つ買うから 5000円にして」って・・・

さらに値切ってしまいました~  


                 人気ブログランキングへ また見てくださいね!
  
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの8月 | トップ | ソファカバーで 汗だく・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-05 08:42:29
ガラス越しも 一服の画ですね。
羨ましいですね。
返信する
RE (masami)
2010-08-05 18:42:56
ほんとうに羨ましいですね。
北海道の景色は 美しさと厳しさが背中合わせです。特に冬は・・・。

夏はいいですね~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事