D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

フリーズドライ

2012年01月08日 | 素敵に出来た!
今朝の樹氷は 綺麗でしたね。

 大正橋から見る 河川敷は 幻想的なほど白かったです。

 樹氷を見上げると 空中を舞う小さな雪の結晶が・・・鼻から入ってきそうになります・・・。

ナナカマドの枝を 豪快に揺らして 雪を落としながら

キレンジャク(らしき、大きなスズメっぽい鳥)も 到来していましたよ。

 ナナカマドの実は 赤くなっても美味しくないらしいです。(口にしたことは、ありません。)

厳冬期にフリーズドライになってからが 食べごろと、鳥が知っているようです。

干し柿と同じ理屈なのでしょうか・・・。


昨年末 バタバタとしていて、クリスマスを過ぎてからの現場の写真を ブログにアップできませんでした。

 こんな感じで 特に可愛い 女の子のお部屋が たくさんあったのに・・・。

  カップ&ソーサのプリントとか、

  こちらは 現場の職人さん(オジサン)まで 思わず 「かわいい・・・」と つぶやいてしまったほど。

  子供室にしては 大きな窓のこちらの可愛いカーテンは

お正月番組をTVで見てたとき、 メリーズのCMのセットに使われているのを発見しましたよ。

人気ブログランキングへ また見てくださいね!

                  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の内 | トップ | イマジン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵に出来た!」カテゴリの最新記事