D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

深っいい~ 鴨のエピソード

2008年12月16日 | Weblog
神楽岡にご新築のお客さま。引越し荷物の片付け中にもかかわらず、うちで購入されたガラスのボックスをすでに飾ってくださってます。気にいって下さってるのね~

でも、大切なのは、中に入っている 鴨が孵った後の 卵の殻 でした。
空き地だったところに建設しようとしたところ、敷地の真ん中に鴨の巣があり、卵が生んであって、
(住宅街の中で、水辺から遠いのに・・・)
撤去するにはしのびなく、雛が巣立つまで、建設の工期を遅らせたそうです。

旭山動物園の飼育員さんに、鴨の生態を教えてもらったり、建設屋さんは、野良猫などから巣を守る囲いを作ってくださったり、

いい記念になりました・・・と、残された殻をとってあるのだそうです。

  どおりで、店で1個だけあった真鍮の鴨のフックを買われたとき、鴨にこだわっていたわけですね~。
縁起がいいっていう感じがしますね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちとアドベントカレンダー | トップ | 雪明りで きらきら・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事