D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

プラタナス並木の剪定作業

2009年10月21日 | Weblog
  野いばらを 飾ってみました。

ボラスの生地の柄の中にも 野茨らしき植物があって・・・蕪のような野菜の柄もあって・・・季節感満載!

 レッドムーン(皮が赤くて 中が黄色い おいしいジャガイモ)と

立派な大根をいただきました。

この、大根、只者ではありません! 標茶(しべちゃ)町の農家さんの大根ですが、北海道で買えません。
とんでもなくおいしいこの大根は、指名買いされていて 東京築地の卸売りにしか出ないのです。

高級大根・・・ホッケの開きに大根おろし・・・収穫の秋です


今年は、神楽岡のプラタナス並木の葉の育ちが悪かった・・・
紅葉して落ちてくる葉も 大きく美しい葉が少ないですし、すずかけの丸い実も 数が少ないように思います。

その対策なのかは、わかりませんが、並木の選定作業がされています。

 空中車、出動  高~い!

もっと高くクレーンが伸びて、吊り下がったところで 枝を伐採しています。

  なかなか大変な作業です。

来年は 元気なプラタナスになってくれることでしょう。

元気なたまちゃんが店に登場! 大きくなったね~と 抱っこすると・・

 モーレツに抵抗!

かわいいストールが愛らしくて、

せめて写真を・・・  でも・・・だめ~

もうすぐお姉ちゃんになるね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこの里 | トップ | あら、ふっくらされました? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事