D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

近ごろ ネイビー

2018年11月26日 | 素敵に出来た!
近ごろ コーディネートの時に 壁紙のアクセントカラーを ネイビーにとご希望されることが多いです。

そんなお部屋の窓に いい感じのシェード。  サイオンのファブリックです。

そういえば 近ごろ、プリーツスクリーンがツインスタイルで 再び盛り返してきています!



こちらは オーラカイリーのファブリックと組み合わせ!


コメント

晩秋です。

2018年11月08日 | 素敵に出来た!
今朝 落ちてきた葉の中で 一番立派だったプラタナスです。



木にはまだたくさん葉が残っていて、今年は まだ雪が降っていません。



昨日は 秋晴れの中 ちょっと遠くの現場でした! 赤い上飾り付きのシェードが素敵です。



レースのドット柄も 壁に映って 綺麗です。



男子の部屋が、2間続きで広い!  星のシェードとバンブーブラインドが似合っています。

コメント

今年のデザイン

2018年10月23日 | 素敵に出来た!
昨日、今年も、ホリカボチャさんが ハロウィンのジャックオ・ランタンを届けてくださいました!

コウモリが夜空に飛んでいて モミの木のようなお家のデザインです。

素敵なランタン 感謝です!

遠くで 取り付けている職人さんから ILIVのシェードの写真が届きました。



取り付けに立ち会えなかったけど、いい感じが伝わってきます!

ファブリックのデザイン名は NAKITA !! 
コメント

Embleton Bay コレクション

2018年10月05日 | 素敵に出来た!
「エンブルトン湾」 という サンダーソンのコレクションから、



デジタルプリントの生地で ファブリックパネルができました。

いくつも作らせていただいたリバータウンクリニックさんの ロビーの一枚です。

つぶらな瞳のウサギが 水平線を見てるのでしょうか。

淡いグレーのトーンなのに 奥深さがあります。


 明日からの連休前に 完成している現場の中で アクセントクロスと クッションフロアーが いい感じな写真です。













コメント

エゾニュウと神威岬

2018年09月25日 | 素敵に出来た!
ダイヤモンドヘッドのように堂々としている岬は オホーツク海の神威(カムイ)岬。 エゾニュウが 似合います。

今日は 浜頓別(ハマトンベツ) 枝幸(エサシ)まで出張でした。 

一昨日は、



石北峠を超えて 北見富士を遠くに見ながら 置戸(オケト)町と 訓子府(クンネップ)町まで行きました。

北海道なので かなりの走行距離です。

頑張って地方に行くと いいこともたくさんあります!



訓子府町の 畑の中に 隠れるようにあるレストランの入り口です。



こんな田舎に?! と思うほど おいしいパスタ&トマトソースでした!


 先日、キッチン取り換え工事と 床、壁をリフォームしてくださったお客様から テーブルセッティングした写真を送っていただきました!



とても素敵です。






コメント

18年ぶりに!

2018年09月01日 | 素敵に出来た!

18年前のお客様のプレーンシェードをお取替えいたしました。

もちろん幕体だけでなく メカも、性能が良くなったものに変えました。

18年前は 赤い実の柄が可愛い麻の生地。

今回も 赤色のアクセントが ソファや小物にぴったりです。



TVでは 安室ちゃんのDVD。見入ってしまう!
コメント

ホワイトバーチ

2018年08月17日 | 素敵に出来た!
あの 暑かった神楽岡公園の休日は まだひと月も経っていないのに・・・遠い日のよう・・・

街路樹のナナカマドの実が真っ赤になっていたり、  とにかく寒くて、

夏が終わったと 思い知らされます・・・。

お盆のさなかに、



付いた 素敵なカーテンと レース。



白樺の木の皮のような シルバーグレーのファブリックと グレーのレースが 珪藻土の塗り壁に映えて 素敵です。




コメント

ナタリー・レテの・・・

2018年08月10日 | 素敵に出来た!
ハッピーで シニカルな魅力・・・・

なんと解説していいか難しいけど やっぱりさすがパリ育ちの感性ねって 思います。



テブノンのブックの中にあった ナタリー・レテの生地で シェードができました!

きのこやオオカミと、友達になれるような気がしてきます。



こちらは テブノンの定番生地。  いつみてもおしゃれ。


コメント

ガーデンパーティー

2018年08月03日 | 素敵に出来た!
ジムトンプソンの生地が入荷しました。 

オレンジがたわわな素敵な橙色なので トルソーにマチ針で ワンピースのようにしてみました。

(ラタンのトレーを逆さまにして 帽子に見立てています・・・笑!)

昨日ご来店の客様は ご新築の時のカーテン工事から8年ぶりに、レースの掛け替えをご注文くださり、

「ブログも楽しみにしていますよ。」 と、 うれしいお言葉!

最近 投稿回数の少ないことを とても反省いたしました。

もっと 多彩なファブリックをご紹介していかなくては!!  

ということで、



OrlaKielyの いい感じのシェードがつきました。



ここのブランドは 元気な若い世代にたくさん使ってほしいです。

同時に SCION の Noukku が リビングに。

カジュアルなデザインのようで、



実は ところどころが刺繍になってる 凝ったファブリックなのです。 




コメント

野鳥の池

2018年07月27日 | 素敵に出来た!
神楽岡公園の並木道に面した方の大きな池は 野鳥の池というそうです。

毎年 睡蓮が 今時期素晴らしいのですが 今年は 先月の豪雨の影響か イマイチのようです・・・。



先週は神楽岡公園の中心、上川神社祭からはじまり、毎年のどうゆう名店街のイベントも 22日無事終わりました。

そして、 ご新築のカーテン工事の お盆まで忙しい時期に 旭川の暑さも本格的になってきましたね。



アンティーク家具のたくさんあるお宅に ILIVの麻のカーテンが新しくなったり、

カーテンを変えて さわやかにリフォームも 気分が涼しくなります。



無地でグラデーションの作ったカーテン。 日焼けで薄くなった柄物から掛け替えて ほんとにいい感じです!



コメント