遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

島根に行ってきました。

2023年10月31日 | 旅行
 

仕事で島根に行きました。
せっかくですので鳥取にも足を延ばして、2泊してきました。
久しぶりの飛行機です。
前回はコロナ禍前の徳島だったので3年ぶりになります。



仕事は17時までだったのですが、宿の夕食が17時30分からだったので、タクシーで駆けつけています。
入浴する間もない。
しかし、部屋つきの露天風呂でしたので、夕食後にゆっくり入れました。



JTBの企画旅行だったのですが、ラウンジでのお酒がただでした。
ビールと角ハイボールとをいただきました。



翌日の朝食です。
夕食でもこんなにはいただかない。

 

目的の一つが出雲大社ですが、折しも悪天候で雷注意報が出ました。
出雲大社で雷に打たれでもしたら末代まで語られると思い、しばらく宿で様子を見ていました。
少し、好転したところでお参りしました。



考えてみたら、前回も大雨だったような気がします。
何か理由があるのでしょうか。
でも、やはり神々しいですね。

この後、鳥取に向かいましたが、その報告は次回に。

toko





最新の画像もっと見る

コメントを投稿