遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

銀座の名店2

2024年02月13日 | グルメ
以前にも同じタイトルでご報告していると思うので「2」としましたが、お店は同じです。

 

マティーニで口を切るのはいつもの通りですが、今回開店6周年のオリジナルカクテルもいただきました。
白ワイン、ウィスキー、アップルブランデーというレシピです。
これも絶品でした。
上品な香りとともに、マティーニのジンの余韻も手伝って、微妙な味わいが楽しめました。
その他にもチューベンをウォッカベースで作っていただき、さらにギムレットでしめましたが、写真を撮り忘れた。

 

それからはちまき岡田であんこう鍋をいただきました。

          *

食前にカクテル→和食という流れはあまりなじみがないように思えますが、私は好みます。
もちろん逆でも良いのですけれど。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿