遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

野球のスパイク

2014年07月24日 | スポーツ


今までずっと(中学の時から)運動靴を使用していたのですが、今回スパイクを購入しました。
先日トーナメント戦があり、初めて使用しました。グラウンドをつかむ感触がまるで違う。
おそらくは昔のものより軽くなっているのでしょう。
足が速くなっているような錯覚に陥ります。ただ確かに全盛期にスパイクを試用していたら100mのタイムは違っていたでしょうね。

          *

スライディングの時に引っかからないかとも思っていたのですが、そんなことはない。
もちろん試合ではそんな機会はなく、一人で滑ってみただけです。

          *

ちなみに試合は完敗でした。
途中で審判にも「元気出して行こう!」と激励されました。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿