遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

小田原城カントリー倶楽部

2023年10月16日 | スポーツ
 

今回は久しぶりに前泊してのゴルフです。
前回は新型コロナウイルス前ですから3年ぶりになります。
小田原のうなぎ屋さんに入るのも定番でした。
ここのうなぎが一番おいしいと思います。



 

ヒルトン小田原に泊まります。
その時もラグビーワールドカップが開催されていました(ワールドカップのホワイトボードは2019年のものです。)。
ゆっくりと温泉につかり、映画を観ながらワインを呑むことにしています。
久しぶりなのですが、顔を覚えていてくださったようでした。
日の出も綺麗ですね。

 

ここの朝食では、マンゴーのムースと鯵の干物が楽しみです。
特に鯵はさすが小田原という感じがします。

 

さて、いよいよプレーです。
ご覧の通りの秋晴れで、天気は申し分ない。
私はサンドウェッジが苦手で、アプローチは48度のウェッジを使うのですが、それではスコアが伸びないと思い、今回はあえて挑戦することにしました。案の定ダフったりして、パットも決まらず前半は久しぶりに50オーバーになってしまいました。



昼食もいろいろいただいているので、カレーうどんにしてみました。
このときに何気なく携帯でメールをチェックしたのですが、ちょっと深刻な職場からの連絡(相談)事項が入っていました。
それを言い訳にするわけではありませんが、後半はガタガタでした。ドライバーもチョロし、前半からのダフりも止まらず、みすみす目の前のバンカーに入れて、脱出するのに3回くらいかかる…
あがってみるととんでもないスコアになっています。
仲間に気の毒そうな目で見られました。
前回も6番ホールで連絡して欲しいというLINEが入ったものの、電波状況の関係でなかなかつながらず、そのまま打ったティーショットはOBでした。
メンタルも弱いのでしょうが、前日から作り上げてきた雰囲気が崩れてしまったことも事実です。

          *



横浜に帰って、いつものふぐ屋さんに行きました。
たまたま肝焼きがあって良かった。

完全なoffは難しいですね。

toko






最新の画像もっと見る

コメントを投稿