スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

福井・トマトゼリー伝兵衛♪…&お孫ちゃん♪

2013年07月21日 | その他

                 お隣 福井県 「御菓子司 森八大名閣」さんトマトゼリー伝兵衛

                 昨年、トマト大好きな母がある番組の放送を見て

                 私に買ってきてもらおうとわざわざメモしたほど(笑)

                 それから福井へ買いに行ったのですが

                 開店間もなくして売りきれたとのこと・・・

                 そして、この伝兵衛は昨年大変な人気で食べることができませんでした

 

                      そして今年、ようやく買うことができ、母と娘②のところへプレゼント

                    

                               もちろん我が家の分も

 

                              ガラス容器に入ってます♪

                                越のルビー(トマトの品種名)がごろっと入ってます

 

                                   ゆるめのゼリーがいい感じです♪

 

                               食べたら・・・

                                「ああ、なるほど~♪」、

                            トマト好きな方が食べたら忘れられない味かも。

                             甘味はしっかりと感じるのですがさらっとしているので

                               とてもさわやかな味でした~♪

 

                          ********************

 

                            久しぶりにお孫ちゃんの登場~♪

 

                       お散歩がてら 朝早くにベビーカ―に乗ってうちにやってきました♪

 

                             だんなさんに抱っこされてます♪

                                      

 

                        生後2カ月半ですがもうほとんど首も据わってます♪

 

 

                         はい、こちらの抱っこされている私のだいじな娘♪

                   

                          「はいは~いとびきりの笑顔でしゅよぉ~

                      

 

 

 

                             

                            

                            


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーケーキ♪(ご依頼ケ... | トップ | 自宅用ケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)v (スティッチ)
2013-07-22 03:47:01
ただ今お孫ちゃんは7時間も寝てスッキリして一人お喋りを始めました(*_*)
くりる先生とてもかわゆいです( 〃▽〃)
返信する
スティッチさんへ (くりるママ)
2013-07-22 16:50:31
お孫ちゃん、生活リズムが段々整ってきて楽になってきたね~♪
くりるはただ今、鼻水たらして外見てます♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事