スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

施設ごはん「和風あんかけオムライス」

2023年06月22日 | その他

施設ごはんです♪

~献立~

〇和風あんかけオムライス

〇春雨サラダ

〇いわし缶と大根煮

〇いんげん豆クリーム寄せ

〇ごはん

〇お味噌汁

 

和風あんかけオムライス

天津飯っぽいですが和風とうたっているのは、

ごはんの上にきざみのりとすりごまを乗せているからです(^^♪

 

いわし缶と大根煮

大根は圧力鍋でとろとろです♪

 

春雨サラダ

 

そして 新鮮ないんげん豆を頂いたので

茹でて生クリームと合わせミキサーにかけ、

寒天液と合わせて

型に入れて固めてカット🔪

うん、きれい♡

いんげん豆の風味と味を生かして

味付けはごく少量の砂糖、塩のみにしました(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペコロス(小玉ねぎ)のハヤ... | トップ | 施設ごはん「赤魚の煮魚」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事