スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ちょっとお試しなケーキ♪

2007年02月20日 | ケーキ
全体像はこちら♪↓
   
ちょっと変なデコレーションだけど気にしないで下さい♪

で、なにがおためしかといいますと・・・、
  これ↓でスポンジを焼いたんです。。。(100均の金属ボール)
  
   なんでも焼けるものなんだな~って。。。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子の娘たちの対戦試合 | トップ | いちご&ピーチケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっ??? (Anne)
2007-02-20 10:55:55
あら~~こんな物でも焼けるんだぁ~って驚き!!何より『これ』で焼いてみよう!!って思うくりるママにも・・・感心発想がすごい!!
でも、かわいい雛ケーキができあがりましたね。雛ケーキのだけ見てると~全然気付かなかったけど・・・ボールを見てからまた、雛ケーキの写真に戻ると~~~『あっ!』っと笑いとともに気付いてしまうぅ
きょうのコメントの時間早くない???へへっ・・・連続休暇で22日までお休みなんだぁ~
返信する
へぇぇぇ・・・ (恭子)
2007-02-20 14:27:31
ボール使って出来ちゃぅンですねッ言われなかったら分からナイなぁそれにしてもこのケーキ可愛ぃぃぃもぉそろそろひな祭り近ぃデスもんね
ぁっ連絡メールぁりがとうござぃましたぁ到着を楽しみに待ってマスね
返信する
ステキ♪ (電話番)
2007-02-20 16:28:59
可愛いケーキですねー♪
最高です\(o⌒∇⌒o)/
ほんと、何でも焼けるんですねー(^ー^* )フフ♪
返信する
キャワイイ~♪ (三枝)
2007-02-20 17:08:01
食べた~い
返信する
↑絵文字を挿入するつもりが (三枝)
2007-02-20 17:12:54
あやまって投稿してしまいました
ごめんなさい。
かわいくて、おいしそうで、とっても食べたいです。
でも、まだ食べられません…
返信する
弘法筆を選ばずですね~☆ (めるりぃ♪)
2007-02-20 20:07:27
くりるママ様
どんな道具でもたちまち素敵なケーキを作ってしまわれるのですね
私は菓子材料のお店(cuoca)で奮発して高価な材料を買っても使っても・・失敗が多いのです。うるる

お嬢さまの所属されているのはやはりハンドボール部でしたか
私が通っていた学校もハンド部が強いとこで友達もインターハイなどに出場してました。
ボールを手に付けやすくする為?の松ヤニの匂いがなつかしいです・・今も付けるのかな。。
返信する
さすがですね~ (ひろ)
2007-02-20 21:46:59
可愛らしいケーキですね。
わざわざ高い型を買う事もないんですよね
私はお煎餅の入っていた入れ物の蓋をロールケーキ用の
天板にしてるんですよ。
前はすぐにポイポイ捨ててましたが、
今はクッキー缶の容器とかあると、何か焼けるかな・・・って
思うようになりました。

写真集の連絡メールありがとうございました。
楽しみに待ってま~す
返信する
メールありがとうございました☆ (めるりぃ♪)
2007-02-20 22:00:41
私も写真集の発送のご連絡ありがとうございました
返信する
あわわ・・・またもや (めるりぃ♪)
2007-02-20 22:03:42
写真集の事になると心が弾みすぎて(苦笑)つい早くエンターを押してしまう私です。。ごめんなさい。先ほどは途中で入力してしまいました・・。
くりるママ様の写真集第4章・・ワクワクしてお待ちしております!
あー。今日は眠れないかも・・
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-02-21 07:19:23
おはようございます♪
いいな~、連続休暇。
なにしてんのかなー
天気もいいみたいだし~、よかったねーー
わたしは今週休みなしでおまけに勤務時間が長い
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事