スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

あんまん、作りました♪

2010年10月29日 | その他
            ちょっとお寒いこの頃。。。
            「あんまんなんかいいかなあ~」と思い立ち、作ってみました(^^)
        
            なんていったって「あんまん」なんて人生初で作るんですもの
            いろいろ持っている本の中から作りやすそうなレシピを選んで
            作ってみたものの…、ちょっと失敗

            火が強すぎたことと、蒸し時間が長すぎた模様…

            それでもなかなか美味しいものが出来て満足満足


                 なんでしゅか??そりは????
 
                 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた(^^)香ばしコーンパン♪ | トップ | お弁当♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね。 (ちぇりー)
2010-10-29 22:11:34
ひゃ
あんまん、、がお家で作れるなんて
さすが、くりるママさんです。
ふかふか美味しそうですよ~。
寒い時期には 肉まん・あんまんが食べたく
なっちゃいますよね。
返信する
ちぇりーさんへ (くりるママ)
2010-10-30 07:36:03
おはようございます~ちぇりーさん

今朝はここ数日間の寒さと比べたら、ちょっと暖かい日ですが、
太平洋側は台風の進路となり荒れ模様のようですね。
あんまん、そうなんです自分で作れちゃう
私の場合は食パンを作る要領(バターは使用せずサラダオイルを使用)でホームベーカリーに材料を投入して生地作りをして、あとは発酵させて蒸し器で蒸すだけ
もちろん手捏ねでもできます♪
手軽にできることをしってしまったので、肉まんやピザまんとかいろいろ試してみたくなっちゃいました♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事