スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当 (12/8)

2006年12月08日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
*****今日のお弁当*****
ナポリタン
赤パプリカのピカタ
牛のしぐれ煮
万能ねぎ入りたまご巻き
パイン(缶)
さくら漬け
わさびふりかけご飯

今日の本から参考にしたメニューは真ん中でいばっている「赤パプリカのピカタ」。
場所はとるけど重量感がないです(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当 ... | トップ | チーズパン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (ひとのぶ)
2006-12-08 11:11:50
赤パプリカのピカタはかなり目立ちますね
色が鮮やかで美味しそうです☆

いつも気になってるんですけど、くりるママさんの玉子焼きはいつも焼いた後にクルクル巻いてるんですか?
とても かわいいので真似してみたいです
返信する
赤パプリカのピカタ (きらり)
2006-12-08 17:32:19
色合いがとてもいいですね~
真ん中はどうなっているんでしょうか?
返信する
ホントだぁ~いばってるぅ~^^; (Anne)
2006-12-08 21:46:15
パッと目を引くおかずですねぇ~なんだろう?って思っちゃうでも~おいしそう・・・なんかぁ~南国の花みたい変な例えだけど・・・たまご巻きはいつもきれいにくるくる巻いてますなぁ~
個人的には~牛肉のしぐれ煮が・・・ですよん。あ~ぁ~今週1週間は長かったぁ~一人1週間の連続休暇とってて、、、私が代務やりながら~自分の仕事もやって、さらに~中に1回もう一人休みの人がいてその人の仕事も代務でやって~殆どサービス残業で(ここだけの話・・・って全国に発信してるって
バカバカしいなぁ~って思うけど、、、やらないわけにはいかなくって!!パートはいいように使われてるんです
バタバタと走り回って、終わった1週間でしたぁ・・・自分に「お疲れ~
返信する
ひとのぶさんへ (くりるママ)
2006-12-09 07:21:47
おはようございます♪

赤パプリカただ目立つだけで・・・・・

はい♪たまご焼きは焼いた後巻いてます。
普通のたまご焼きってさめるまで時間がかかるのですがこれだと作ってすぐお皿の上に乗せちゃえば冷ます時間は超短縮♪
時間の節約のために思いつきました
返信する
きらりさんへ (くりるママ)
2006-12-09 07:26:03
おはようございます♪

赤パプリカのピカタの真ん中は普通のたまご焼きの液だけです♪
本の中では赤パプリカは1cmぐらいの厚みでって書いてありましたけど私は5ミリぐらいでしました♪
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2006-12-09 07:32:04
おはようございます♪
今週一週間お仕事おつかれさまでした~
土日はお休みなのかな?
ゆっく~りあったか~いお風呂にでも入って体も精神的にも休んでくださいね
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事