スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

3種類のラウンドパン♪

2012年02月08日 | パン

             今日は休日だった私。

             朝からラウンドパンを焼きました♪

             まず、

             プレーンなラウンド食パン♪

                

             軽く焼いてサンドウィッチに最適♪(おいしかったです     

                                                 

                                                  

                                                         具を乗せすぎてかなりズレちゃってます

 

           2つ目は…、

                「むらさきいものラウンドパン」

                          

                   むらさきいもの粉末を水に溶かしてペーストにしてから生地に練りこみました♪

                   黒いつぶつぶはレーズンです。

 

 

              3つ目は・・・、

                    「3色ラウンドパン*紅こうじ・抹茶入り)」

                          

                3色の生地を三つ編みにして間に黒豆を挟みました♪

                          こんな様子でした↓

                          

 

 

 

                        さあ~お待ちかね☆

                                  

                                     くりるさんの登場~☆

 

 

                     ラウンドパン作り、おもしろいです

                     次はシンプルにライ麦とか全粒粉とか作ってみたいな

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅こうじ入り・ラウンドパン♪ | トップ | あの味の冷凍ピラフが土鍋で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaya)
2012-02-08 20:06:29
と~ってもでした

返信する
ハマってますね! (Anne)
2012-02-09 02:00:14
とってもかわいいラインナップですね~~紫いものラウンドパンいいですね~私は見た目、一番好きかも~♪3食のラウンドパンは焼く前の成型はあんなふうになってるんだね
これからも、ドンドン!作って~
楽しみにしてるから。
返信する
や、やられた… (三枝)
2012-02-09 11:12:29
紫芋ぐるぐる… なんて綺麗な色
すごく、ひかれます!

プレーンで作るサンドイッチもおいしそう~~蜂蜜がけもよさそうですね!!

そして、三色ラウンド!
これはお雛様にピッタリですね

つ、通販、されませんか
返信する
kayaさんへ (くりるママ)
2012-02-09 16:20:47
とってもでしたかぁ~
ぐるぐる作っていると楽しくって楽しくって
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2012-02-09 16:28:32
紫色大好きなAnneさん、やっぱりそうきましたか~
食べるとほんのりごくわずかにお芋っぽい風味が感じられます♪
3色パンのものはカットするまでどっきどきでした
もう少し柄(?)が細かいほうがよかったのかなーって思いました
返信する
三枝さんへ (くりるママ)
2012-02-09 16:39:10
や、やられちゃいましたかぁ~(笑)
今回は雅な感じで攻めちゃったよぉ
味もはちみつだとか生クリームだとかリッチな配合なのでこの点は使う小麦粉の種類も含めていろいろ改良していかなきゃって思っております
通販、いつか三枝さんにお届けできるよう形も味も極めたいと思います
ありがとう~~
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事