スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ロールケーキ作りました♪

2011年12月06日 | ケーキ

今日明日と連休の私。

ゆっくりまったり過ごしております♪

本日のロールケーキ、「みにょんロール」じゃございませんが

冷蔵庫にあった普通の卵でおやつのつもりで焼きました♪

       

 

 

    くりる、背後から相も変わらず…  

           

               …萌なお顔♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月ですね~。 | トップ | earth cafe(アースカフェ)に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりなロールケーキ♪ (Anne)
2011-12-07 02:18:58
いつも、ホント綺麗に焼けてて~美味しそう「みにょんロール」じゃなくても~頂きたいっ!!
くりるママは今日、明日連休なんだぁ~私は~明日、明後日ですっ私の予定は~明日は、「薔薇」の剪定・誘引作業!!明日もお天気はイマイチなので、あったかくして作業しなくちゃ!!明後日は~美容院で、カラー、カット、フェイスラインだけ縮毛矯正かけて来ようかと~~
最近・・・なんだか忙しいのもあるけど、体がやらなければいけない色々な事についていけなくて何をやるにしても遅っ!!
だから~全然自分の趣味の時間なんてとれなくてお菓子作りも・・・妄想で作ってますっ
明日はくりるママもよい休日を~
返信する
ぶはっ (あずき)
2011-12-07 08:39:26
ほんとーに萌え~なケーキとくりるたんでしゅ
おんなじポーズをあじゅがすると「コギアザラシ」って言われるのに
くりるたんを見てはむちは「萌え~萌え萌え~」ってうるちゃいんでしゅよ
だからあじゅ、おこたの上に登ってきれいに畳んであったお布団を
ぐちゃぐちゃにちてやりまちたフンっ
お次はお布団の端っこをはむはむちてよだれ攻撃に移りましゅ
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2011-12-08 07:33:30
おはようございます~Anneさん♪
Anneさんも連休だったんだね~
私のきのうは娘たちもお休みだったので
気になっていたお店にランチしに行ってきました♪
またこの話は今日仕事から帰ってきてから
ブログアップしますね~
バタバタする時期はなんだか重なるよね~、
明日あたりから金沢も雪マークがつくぐらい寒くなってきました。
Anneさんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね

ロールケーキ、自分なりのいろんなこだわりを捨てて、さら~っと作った割にはきれいにできて
新たな発見もあったりして、
物事複雑に考え過ぎていたなあ~と。。。
いい体験になりました
返信する
あずきちゃんへ (くりるママ)
2011-12-08 07:47:55
おはよでしゅ~あずちゃん
なにやらいろいろ悪だくみを実行中のあずちゃんでしゅが
飼い主様にあとででっかく怒られないか、あたしは心配でしゅよ
でも、どんなわるさしてもピカりんこな「あじゅスマイル」を見せれば飼い主様はイチコロなのはあたしはじゅーぶん存じ上げておりますわ 

コギアザラシと呼ぶのは我が家も同じ
おまけにくりるは小さいので「巨大ハムスター」とよく」よばれてましゅ
でもやっぱり一番呼ばれているのは「茶色いハイエナ」かな(笑)
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事