スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

かぼちゃモンブラン♪

2013年11月06日 | その他

                  昨日、施設のおやつの時間にと作ったかぼちゃモンブラン♪

  

                  ほんとうはハロウィンの日に作る予定だったのですが

                        延期になり昨日作りました♪

            施設の厨房の大きなガスオーブンを使って土台になるロールケーキを焼き、

                                              (↑レシピはもちろん「みにょんロール」で

              かぼちゃも茹でて裏ごしして砂糖、バター、生クリーム、卵黄を入れて

                かぼちゃペーストを作ってさらに泡立てた生クリームと合わせ、

                モンブラン口金をつけてしぼりだすという手の込みよう(笑)

                  写真は1個だけ、予備の分だけで撮ったのですが

                     このケーキ、16個作りました(笑)

   

                利用者様にとっても喜んでいただけてうれしかったです

 

                   次、こういうの作るとしたら・・・・

              むらさきいもが出回る真冬ぐらいにむらさきいもモンブラン作ろうかなぁ~♪

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団を敷いたとたん・・♪ | トップ | 24cm、バースデーケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事