スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

カカオ ようかん♪

2009年01月22日 | その他
きのう、仕事の帰りに金沢市弥生にある 茶菓工房 たろうに立ち寄り
「カカオようかん」と「米粉ショコラ」を買いました♪
ようかんの生チョコ感覚がする不思議な食感。
好きという方といつものようかんがいいよと言う声ははあると思いますが
うちの娘たちは
「新しい味!!こういうのもありだと思う」といっています。

      こちらは米粉ショコラ↓
         

小さなチョコケーキの下には小豆が沈んでて
            これも「和洋」のコラボレーション♪

ちょっと変わったバレンタインを・・・と思っている方にはぴったりな
人気急上昇のカカオようかんのご紹介でした~♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの朝ごはん♪ | トップ | ミネストローネ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそうねえ! (たーぼのはは)
2009-01-22 09:21:20
わくわくするようかんね。
食べてびっくり味。こういうの好きやわあ。

毎日ご飯においしいものにお疲れ様。
今日も楽しもうね。
返信する
私も食べてみたいっ♪ (Anne)
2009-01-22 09:52:50
なんだか、とっても興味をソソラレル♪~美味しそうな羊羹と
チョコケーキだねっくりるママの周りには美味しそうなものがたくさん!あるのねぇ~~~
ミスドで、米粉のドーナツ出てるけど、もう、食べてみた?
結構、おいしいよポンデ、フロッキーと一緒に「モチモチシリーズ」で、買ってみたけど~なかなかうまいよ。
今日はお休みなんだぁ~これから、美容院へ行ってきま~~~す。きれいになって(笑)帰ってくるよっ!!
返信する
いいなぁ~ (さくたん)
2009-01-22 16:39:32
くりるママさんがお住まいのところには
色んな美味しいものがあるんですね!
こちらは田舎でな~んにもありませんよ。
どちらも美味しそうですね♪
羊羹食べてみたいです!


ワンプレート朝ご飯真似してみました。
でもくりるママさんみたいにオシャレにならないの・・・
いつもと一緒だったわん

うちの旦那さんも白いご飯党です。
私は雑穀米大好きなのに。
返信する
あっテレビのところだぁ (けろっち)
2009-01-22 18:49:00
確か昨日かおとといのテレビでこちらのお店出てましたよね。
甘いもの好きの我が家は興味深々で見てましたよ。
今度ゲットしに行かないと!
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2009-01-23 05:27:34
おはようございます、ははさん♪
初めて出会う味って人間の五感をフルに使うしわくわくどきどきですよね~♪
このカカオようかん、わたしとしたらもう少しチョコの味が濃厚でもいいかなぁ~って思ったのですが、でも変わったようかんであることはまちがいないです♪
今晩から寒波が来るそうで~ははさんも温かくしてお過ごしください。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2009-01-23 05:35:27
おはようございますAnneさん♪

Anneさんもこういうのそそられるようで~
おいしい、そうでないは別としてみんなで「どう?どう?」ってたべるところが~わくわくするの♪♪
ミスドの米粉ドーナツ食べたよ~♪
あれもおもしろい味だよねっ
娘たちはこのもちもちシリーズは大好きでたまに学校帰りに買ってきます

おやすみだったんだあ~、美容院行ってきっと美人度アップしたんだろうなあ~
返信する
さくたんさんへ (くりるママ)
2009-01-23 05:47:32
おはようございます、さくたんさん♪

金沢は全国的にも3本指に入るぐらいのお菓子処、
私自身も箏をやっていたりとかしているので日常でも何かと菓子箱のやり取りがあってお弟子さんにも大体有名なものは「どこそこのなになに」という具合にそれもお勉強のひとつだよと教えて機会があるごとに食べていただいております。

さくたんさんはいつも行動が早い!!
ワンプレート朝ごはんももう実践されたとは♪
わたしも決しておしゃれなほうではないと思いますよ。。
ただ気をつけていることは高低差をつけて盛り付けています。
さくたんちのあさごはん、見に行かねばっ♪♪
返信する
けろっちさんへ (くりるママ)
2009-01-23 05:53:25
おはようございます、けろっちさん♪
もしかして夕方の石川テレビ?
それなら私も見てましたよ~♪

ぜひぜひ近いうちに食べてみて♪
あの場所が弥生ってのもおどろいたわー(笑)
私が行った時は売り切れだったけど「お天気どら焼き」も食べてみたかったなあ~。。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事