スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

豆腐チーズケーキ🎵

2019年05月25日 | ケーキ

 クリームチーズを使う半量を

 木綿豆腐に置き換えてのチーズケーキ♡

 そのほかの材料も

 砂糖、薄力粉、卵、レモン汁だけ(^^♪

 あとはホーローバットに入れてオーブンで焼くだけ♡

 ささっと作れて簡単♡

 味は豆腐感もレモンを入れるせいかほぼ感じないぐらいです。

 

 お皿はわんこ好きも思わず「かわいい~」と言ってしまうほどの

 おしゃれな猫ちゃん模様のお皿♡

 

 しかもこの猫ちゃん、

 模様が少しぷっくり立体的になっていてそこも素敵!

 全体の色味もとても気に入ってます♡

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一品🎵 | トップ | おでかけ🎵 諏訪大社、飛騨... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (びー)
2019-05-28 13:07:53
こちらのレシピは通常のチーズケーキを作る際の
クリームチーズの半量を木綿豆腐に置き換えて
その他の材料はそのままでOKでしょうか?
是非、作ってみたいです!
返信する
びーさんへ (くりるママ)
2019-05-28 16:56:47
びーさん、おひさしぶりです~(^^♪

れしぴ、簡単に書いておきますね~

型にオイルを塗っておきます。

木綿豆腐90g
クリームチーズ90g
砂糖40g
薄力粉8g
レモン汁小さじ1
卵1ケ(卵黄と卵白に分ける)

豆腐は水切りしたあと、柔らかくしたクリームチーズを混ぜ、そこへ卵黄と砂糖も入れまぜ、
小麦粉も入れて混ぜて、
レモン汁も入れる。

別ボウルでツノがお辞儀するぐらいに泡立てた卵白を豆腐生地に入れて泡を消さないように混ぜて型に流す。
オーブン180度で40分くらい焼いて完成です。

私は卵黄と卵白を分けましたが
分けずにそのままでもいけると思います。

機会があったらぜひお試しください~^^



返信する
Unknown (nohohon-3939)
2019-05-28 17:09:05
詳しいレシピありがとうございます!
作ってみます〜楽しみ!
最近はブログ更新が滞りがちなんですが
(FacebookやTwitterばかりで💧)
うまくいったらアップしようかしら😊
返信する
びーさんへ (くりるママ)
2019-05-30 18:29:16
ぜひ作ってみてくださいね〜♡
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事