スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

あずきシャーベット♪

2008年07月09日 | その他
今日はあずきシャーベットを作りました♪
作り方をすっかり忘れちゃって~、
自分のブログを見ながら作りました(笑)

昨年のあずきシャーベットの作り方はこちら

今回のはコーンスターチをちょっと多めに入れすぎちゃって(汗)
けど味は「〇村屋のあずきバー」にかなり似ていておいしいー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のバースデーケーキ♪ | トップ | 訴えるわんこ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惹かれちゃいます (粒あん)
2008-07-09 16:47:53
こんにちは~お久しぶりです!!

なんてたってレシピに粒あんの文字
美味しいに決まっています~~
こちら地方梅雨明けしてずーーっと暑いので
この「あずきシャーベット」とっても惹かれます~~
返信する
たべた~~~い!! (Anne)
2008-07-09 16:57:24
「和」のシャーベットいいですぅ~
涼やか~~~「○村屋のあずきバー」大好きだよっ!!それに、かなり似てるって。。。いいかもしかし、くりるママ!!レシピ忘れて自分のブログ見ながら~~って・・・結構、笑えるぞっ
体調も少しはよくなってるのかな???ってひと安心してます。毎日、暑い!暑い!!言いたくないけど・・・暑いもんね。
お互い、ご老体(ええっ!)をいたわりながら~~超元気に過ごそうね
返信する
遅ればせながら (ひろみ)
2008-07-10 21:35:07
お誕生日おめでとうございます!!
いつも出遅れての挨拶ですみません。
今度から忘れないようカレンダーにくりるママの誕生日、と記しておきます(笑)。
毎年ご両親から花束をいただいて、本当に素敵なご家族で憧れます。

ケーキもシンプルなのに相変わらず素敵だし、シャーベットまで作られるんですね!
サロン・ド・テ「くりる・ミニョン」なんて喫茶店ができますよね!

お体の調子がまだよくないそうですが、働きすぎなのではないでしょうか?
ケーキ1個を作るのさえものすごくエネルギーがかかるのに、加えてお仕事、ご家庭を両立しながらのブログ作りはさぞかし負担も大きいのではと拝察します。

あまり無理なさらないで下さいね。最近お疲れのようなので、気になっています。
返信する
粒あんさんへ (くりるママ)
2008-07-11 14:36:00
ようこそ~~~粒あんさん♪
もじどおり「粒あん」さんですね~(笑)
チョコもいいけど「あずき系」も最高ーですよね~(^^)
そちらは梅雨明けしたのですか~、
こっちは曇り空のどよ~んとしたお天気ばかりで、
過ごしやすいといえば過ごしやすいのですが、なんかへんです(笑)
みくしゃん、あずしゃん、おうちのすずし~~~とこ陣とってがんばるんだじょ~~ってお伝えくだしゃい♪
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2008-07-11 14:45:57
Anneさんようこそ~~♪
毎日暑いですね~、でもこちらは雨はそんなに降らなくって助かってますが、この間集中豪雨みたいのがあってけっこう降ったのですけど、ほとんど蒸し暑い曇り空ばかりです。
あずきシャーベット、なかなかイケます!(^^)
ホッとするおいしさです♪

私の体調のこと心配かけてごめんね~。
自分の体のことなのに自分でもあんまりよくわからなくって。
この天気が悪いのかな??(笑)
返信する
ひろみさんへ (くりるママ)
2008-07-11 15:03:15
ひろみさん、ようこそ~~♪

お誕生日メッセージありがとうございます♪
毎年ゴージャスな花束をもらうたびに、「夏生まれじゃなかったら~お花が長持ちするのに~(涙)」と思う私。(笑)
ドライフラワーは個人的に好きじゃないので「フレッシュ」なお花を存分に楽しんであとは・・・「一生懸命咲いててくれてありがとう~」って終わりです。父母に感謝ですね~♪

サロン・ド・テ「くりる・ミニョン」!
素敵です
では喫茶を開きましたらそう名づけさせていただきます♪♪

私の体調不良のことでひろみさんにもご心配おかけいたしまして・・・、ありがとうございます。
はい、無理しないよう十分気をつけます!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事