スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

新製品の生クリーム♪

2007年04月11日 | ケーキ
たまたま今日行ったスーパーでふと目に付いたこの商品。
今月の初めに発売されたばかりの生クリーム「パティシエ アッシュ」。
サブタイトルに~パティシエ辻口博啓さんのこだわり~と書いてありました。
明日ケーキ作ってさっそく味見してみようかな
楽しみです

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当... | トップ | フルーツデコレーション♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新商品ですね♬ (ミカ)
2007-04-11 17:43:56
こんにちは
これはまだ見た事ないですね。
どんな味か、私も気になります。
42%なら濃くもなく、あっさりもし過ぎずな感じでしょうか・・・?
楽しみですね
返信する
見たことないなぁ~ (Anne)
2007-04-12 01:26:39
何だかお値段もよさそう・・・パティシエさんが拘ったくらいだから~きっと、いい感じなんでしょうねぇ~
この生クリームを使ったくりるママのケーキがたのしみ~~こっちのスーパーにも早く登場しないかなぁ・・・
↓娘さん達、毎日頑張ってますね感心してますよ。
返信する
へぇ~ (光ママ)
2007-04-12 08:15:55
私も始めて見ました。脂肪分の%で泡立て方とか、扱いの違いもあるのでしょうか?
ロールケーキが得意な友達の最近のお気に入りは、生クリームにコーヒーとブランデー少々の、ちょっと大人の味
それと、ロールケーキの巻き終りの斜めカット・・・そうか~!!と
すごく納得しました。だから、きれいにコロッと巻けるのですねぇ  へぇぇぇ~~~

このクリームを使ったくりるママのケーキ、食べられないので、感想を楽しみにしております。

返信する
おはようござぃマス☆ (恭子)
2007-04-12 10:28:57
日が経つ事にぉ腹が苦しくて寝苦しくなってきましただるぃなぁってかンぢるコトが多くなったとぃぅか・・でもなンとか自分のペースで会社に通ってマス
この生クリーム良さそぅデスねどンなかンぢか凄く気になりマス
返信する
ミカさんへ (くりるママ)
2007-04-12 13:10:33
こっちにもありがと♪
今日は仕事が休みで朝早く腰の治療で遠くの整骨院まで行ってきて先ほど帰ってきました。
で、今スポンジを焼いている最中です♪
生クリームどんな味かすご~~~く楽しみですわ~
のちほどアップいたしますね♪
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-04-12 13:17:24
ようこそ♪
今日は仕事が休みで午前中は腰の治療に行ってきて、
ただいまスポンジを焼いている最中です♪
超特急でデコレーションします
早く食べたいな~~~~
娘のお弁当も見てくれてありがと♪
ふたりしてあーだこーだ言いながらがんばってるよ~♪
返信する
光ママさんへ (くりるママ)
2007-04-12 13:26:33
こんにちは♪
ようこそ~~♪
脂肪分の%で扱い方は確かにちがってきます。
ナッペする作業も多少ゆるめからスタートしますしね。。。
この生クリーム、運命の出会いとなるか~、どうかなぁ~。。
コーヒー&ブランデー味のロールケーキ♪
なかなか大人な感じですね~♪おいしそっ
返信する
恭子さんへ (くりるママ)
2007-04-12 13:37:38
えらいぞっがんばって会社行ってるんだ~。
けど無理は禁物だからね。。。
おなかの張りが陣痛を起こすきっかけになったりもするので張りがあるときはあまり動かないほうがいいと思います。
けど調子のいいときは四つんばいになって雑巾で床ふきが一番いいみたいで、出産の時につかう筋肉が鍛えられるそうです。
ベイビーにとってママのおなかの中が一番安全でフル装備された保育器。
一日一日出会える日を楽しみに残り少ないマタニティライフを楽しんでください♪
返信する
(・▽・)ノ (えり)
2007-04-12 13:53:00
久しぶりのカキコさっきお弁当食べ終わって今、情報の時間やぁ~情報の時間終わったら部紹介に出んなん変に緊張するけど頑張ってくるねぇ~
ひまわりどうやったぁ~??今度の大会終わったら是非連れてってねぇ運動するとやっぱりかなり痛いわぁ
そんぢャくりるの事よろしくッ
返信する
ぇりさんへ (くりるママ)
2007-04-12 16:02:40
今頃、部紹介がおわってスッキリしとるんやろうねぇ~(笑)
今日もくりるとお花見に行ってくるわ~
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事