スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

久しぶりのケーキ♪

2007年07月30日 | ケーキ
スポンジの作り方を変えて久しぶりにケーキを作ってみました。

ナッペしている最中に急用(部活中に娘の一人がケガをしたため)ができて出かけたため、材料はそのまま全て冷蔵庫へ・・・。

幸い軽いケガですんだのでほんとに良かった・・・。
数時間後、また再び作り急いで写真撮りしました♪

     こちらはカットしたものです♪
            

生クリームも分離しかかっちゃって~うまくできませんでしたが~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかた♪ | トップ | 夕涼み♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏~♪ (桜子)
2007-07-30 21:07:12
夏らしくて爽やかなケーキですね
でも娘さん大丈夫でしたか?
私も部活(バスケ)でいつも捻挫とかしてました
バトンもしてたので一度頭に落ちてきて( ̄◇ ̄ノ)ノ
脳震盪を起こしかけたことも(笑)

↓娘さん可愛いですねぇいいなぁ
息子じゃこの華やかな楽しみはないなぁ
返信する
桜子さんへ (くりるママ)
2007-07-30 21:21:30
こんばんわ~、桜子さん♪

ケーキはメロンだけという~すごくシンプルです。。。

娘は連絡があったときは肩がはずれて入らない・・・、ということだったのですが~痛みはあるもののレントゲン撮っても骨には異常がなく、なんとか大事には至りませんでした。。。
よかったです。。。。。
ご心配、ありがとうございました


返信する
えっ・・・??? (Anne)
2007-07-30 22:42:30
大丈夫だったみたいでよかったぁ~びっくり!!!とんだ、ハプニングがあったけど~~ケーキはなんとか形になったんだぁ。。。。娘さん、お大事にね。
返信する
よかったね (たーぼのはは)
2007-07-31 11:00:15
二人お子がいて張ると、喜びも2倍やけれど、心配も2ばいやね。たいしたことなくって何よりでした。

メロン、豪華ねえ、
おいしそうよ。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-07-31 20:16:27
こんばんは~♪

娘のケガのご心配ありがとうございます。
今のところ、後ろに腕が回らないみたいで~、
でもまあ~、もう少し時間がたてば良くなるでしょう~~~。

ケーキは~なんだかなぁ~ってできだったんだけど
娘たちに意外な感想をもらってちょっとおいしいケーキ作りのヒントが見えてきた!!よぉ~~~な気がするぅ
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2007-07-31 20:25:34
こんばんは♪

ほーーんとよかったです。。。
先生から電話あったときどきどきしちゃったわ~。
でもこれをきっかけにこれからまた同じようなことがあるかもしれないそうなので~、スポーツにケガはつきものですが
もう一年無事に終わってほしいと心から願う私です。
男の子はもっとハデに動き回るから、ははさんも大変ですね。。
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事