スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ストウブ「ココットデゴハン Sサイズ 」で玄米ごはん♪

2016年08月06日 | その他

     のんびり更新中です(^^♪

     ココットデゴハンで玄米を炊いてみました♪

     ネットで「浸水時間なしの玄米の炊き方」を紹介されていたので

     作ってみることに♪

     びっくり水方式と言われている炊き方なのですけど

     これほど簡単に炊けるとは!と目からウロコでした♪

     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お孫ちゃん、夕涼み会♪ | トップ | お盆ですね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり水方式? (Anne)
2016-08-07 11:13:04
びっくり水って事は差し水の事ですか?
私も二合くらい炊ける、残念ながらstaub
の鍋ではないですが〜
ガスレンジを取替えた時におまけでもらったリンナイのお鍋で白米ともち麦をブレンドして炊いてますが、2,3時間浸水します。それを短縮できるなんて素晴らしい炊き方だね!
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2016-08-08 15:53:50
そうそう、さし水のこと。
かすかにチリチリと音が聞こえてきたら さし水して再度炊く感じ♪
こんな炊き方があったんだなあ~と勉強になりました(^^♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事