スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

夏こそ!シチュー♪

2011年08月19日 | その他

シチュー、昨日の晩ごはんに作りました♪

根野菜たっぷり、我が家ではシチューに大根なんかも入れちゃいます

冷たい飲み物冷たい食べ物に走りがちな夏。

冬の冷え症は夏に作られるといわれるほど夏の過ごし方が大切だと聞きます。

昨夜はシチューでしたが、もうひとつアツアツ「豚汁」もよく作ります

 

「体を内から温めようー!」

というわけで、皆さまも今夜はアツアツシチュー、あつあつ豚汁などいかがでしょうか

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキミックスを使わ... | トップ | 入浴♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家はカレー^^ (Anne)
2011-08-20 00:25:56
そうそう、つい、暑いとさっぱりしたもの、冷たいものに走りますっ
私も・・・仕事から帰ったら、一体「何個」アイスを食べるんでしょう
体、冷えてますぅ・・・・で、今日カレーをモリモリ食べましたぁーーヒーハ-言いながら食べるカレーは最高
でも、夜になると、ずいぶんと涼しくなってきましたよね
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2011-08-20 07:45:40
おはようございます~Anneさん♪

カレーもいいよねっ
我が家のカレーはだんなさんが
じゃがいも、にんじんがゴロゴロ入っているカレーが好きじゃないのでほとんど作りません
で、カレーを食べるときはどうしてるかっていうと『金沢カレー』っていうカレーのルーだけ買ってきて、家でごはんを炊いておいてそのルーを鍋で温めなおして食べます。
おまけに、だんなさんいわく、
「カツの乗っていないカレーはカレーじゃない」というし、我が家のカレーの時はいろいろ準備のほうが大変かも(笑)

ほんとにすっかり涼しくなってしまって
朝方なんか寒くてお布団かぶったよぉー
返信する
おめでとうございます! (あみっち)
2011-08-20 12:41:44
遅くなりましたが、ブログ6周年おめでとうございます。
6年も続けるって、私には出来ないことなので、本当にすごいです

こちらは今回の地震で被災県になってしまい、暗い話題が多いですが、くりるママさんのブログを日課のように毎日覗いては、元気をいただいていますありがとうございます

これからも楽しみにしていますが、無理をせずマイペースで更新してくださいね


返信する
あみっちさんへ (くりるママ)
2011-08-20 13:49:51
こんにちは~あみっちさん♪
ようこそです♪
あみっちさんからの「元気をいただいています」のお言葉に元気をいただいた私。
こちらこそありがとうございます
実は私、お盆過ぎたあたりから(2~3日前じゃん!!ってツッコミ入れてもイイよ)とりあえず1カ月間ブログの更新毎日してみようかなあ~って思って、自分にチャレンジ中なのでした(笑)
私の記憶では今までちゃんと1か月休まずにしたことないはず…、
1か月続けることによって見えてくるものが変わるかなぁ~って、すごく単純な理由なのですけど
なんとなくがんばらずにやってみていますので
またお時間あるときにでもそーっとのぞきに来て下さいね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事