たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

gooメール無償版の廃業

2014年02月22日 | パソコン

gooブログを無償で利用させていただいている。gooの悪口は言いたくないが昨年から半年の間、ポータルサイトgooメールの無償提供を止めることにしたと、何通ものメールでお知らせがあった。
当方は随分昔gooIDを取得し、「答えてgoo」などを利用してきた。
そのうちWebメールサービスが始まり、まったく利用していないが、自動加入させられた。そのメールサービスの中止連絡のようなので質問したら返事がきた。

Q)・はじめからgooメールは利用していない。gooID登録したら自動登録されただけだ。
・有料化するため、何度も変なメールを送信するのも理解できない。
・アカウント基本情報からメール退会しようにもメニューがない。NTTリゾナントはどうかしている。

A)こちらはgoo事務局です。日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。
この度は、ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございません。
 今回のメールは無料版gooメールのメールボックスをお持ちのお客様へ、重要なご連絡となるため、gooメールアドレスのご利用有無に係わらず、お送りしております。
 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、gooメールアドレスを現在利用されておらず、無料版のご提供終了後のご利用も希望されない場合は、gooメールアドバンスへのお申し込みは不要でございます。
2014年3月10日(月)AM11:00のサービス終了と同時にgooメールボックスへのアクセス、メールアドレスによる送受信や転送、過去のご利用データの閲覧・取り出し等は一切行うことが出来なくなります。

過去にgooメールアドレスをお使いになった可能性がある場合、念のために一度、gooメールへもログインを行っていただき、必要なメールが残っていないかをご確認いただけますよう、お願いいたします。

また、大変申し訳ございませんが、gooメールのみの退会は承っておりません。

gooメール(無料版)のサービス終了後、メールアドバンスのご契約がなければ、gooメールのご利用登録は自動的に退会となりますので、お手続きの必要はございません。

※ご登録のgooIDは、gooブログ等のgooIDサービスでご利用いただけます。
この後も重要なご案内を配信する場合がございますが、ご不要の場合には、破棄していただく等でご対応いただけますと幸いです。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。