河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

SOHOフェスタの使い方

2008年09月15日 | Weblog
今年もSOHOフェスタ in MITAKA が11月14日(金)、15日(土)と開催される。

SOHO事業者にとって自分の仕事をアーピルする機会がない、という声から相互の交流の目的を加えて今年が11回目の開催になる(スゴイ!)。

(SOHOフェスタ出展申し込みURL)
http://www.mitaka.ne.jp/tmo/sohofesta/

いつも出展するのがメディカル永井社長の永井さんでトップセールスで年間2000万稼いでいる。
営業成績の悪い社長ほど出展しないのが対称的。

「営業とは顧客との接点を増やす市場活動である」と理解している人は2日で
・ たった5,000円
のお祭りに出展しないわけが無い。

要は営業というものを知っているか、そうでないかの違い。

出展したことをちゃっかりWebサイトでPRに使う人。
営業トークの材料にする人。
アンケートで自社の見込み顧客の名簿を集める人。

使い方は山ほどある。

10年間出展するのとしないのでは、収入は段違い。
売上げを上げたければ、まず自社の存在を知ってもらうことである。
SOHO自身がこういう機会を使い倒すことに長けていなければならない。

(SOHOフェスタ出展申し込みURL)
http://www.mitaka.ne.jp/tmo/sohofesta/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  実行へのヒント-263 | トップ |  実行へのヒント-264 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフプロモーション (はせよう)
2008-10-10 15:36:53
SOHOって、セルフプロモーションが出来るかどうかで、生き残れるかに繋がります。

今日から、自営業(SOHO)と野原で声高にさけんでも仕事はきませんものねー。
・どこで
・だれにたいして
・どのように
を、考えながらでも常に「自分も楽しむ」「相手のことを考える」が無いと、続きません~。
テクニックじゃないって思うのでした。
営業って、奥が深いですー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事