河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-478

2010年07月20日 | Weblog


半歩の差

熱い夏。
仕事もままならぬ。
外に出て汗をかき、電車に乗れば冷房が待っている。

こんな時期は疲れも抜けにくく、仕事への意欲も減退する。
ところが1000人に一人くらい、暑さにもめげず頑張る人がいる。

一年中、休日以外は休む事もなく仕事に取り組む。
環境は全く同じなのに、だ。

もう一方には、隙あらば休もうとする組がある。

一年が終わるとほんの少しだけ差がつく。
10年で半歩くらいか。
しかしこれだけの差をもう詰めるわけにはいかない。

楽しく享楽的に人生を生きたい、と思う気持ちはわかぬわけではない。
しかしどこから見ても真剣身に欠けるのではないだろうか。
そして半歩の差が開き、もう戻ることはできない。

ならば今日一日だけは、しっかり頑張る事だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-477 | トップ | 実行へのヒント-479 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事