河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-409

2010年01月23日 | Weblog
一握りになる

口で言うだけなら簡単だよ。

本当に情熱を持ってやっている人は少ない。
世間にはかっこだけ、というのも多いよ。
おまけに、ダラッとやっていても食べていける世の中だから、なおさらだ。

という事はだよ、熱心に情熱を持って働けばそれが目につく時代なんだ。

世間は目暗ら千人、目開き千人と言うよ。
自分の周りの人は気付かないようだけれども、どっこい誰かが観てる。
こりゃ本当だ。

だから自分で目標をつくって、目の前の課題に向かってひたすら努力する人。
条件変動で方向が変わっても、出力はキープしていく。
自ら情熱を持って仕事にあたる自分になっていく。

そういう人になれば成功は間違いない。
あとは早咲きか、遅咲きかの違いくらい。

人間は感情の起伏が多い動物だから、保持への努力も必要だな。
それが成功への早道だよ。

それに、他人さまや上司に言われたんじゃない。
自分が作った目標に挑めるってのは、なんてすばらしい事なんだろう。
ありがたい事だ。

って、そう思わない?

私は感謝してるけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-408 | トップ | 実行へのヒント-410 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事