河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-304

2009年04月12日 | Weblog
2009年4月からのSOHO仕事術-6

自分の仕事に楽しみを見出すことがなければ続かないと思う。
ビジネスだからお金が儲かるのはわかるけど、それだけでは危うい。

まず自分にとっての楽しみがあって、どんどん儲かって、家族も幸せになる
という図式はSOHO事業者など小規模事業者だからこそ描ける夢だと思う。

図体が小さいからこそ出来ることがたくさんある。

・大手ではできないきめ細かい提案営業
・手書きの文字で書いた手紙やはがきによるアフターフォロー
・文面を工夫した個別に出すメール
・手作りの新商品案内
・私ならではのWeb・Blog活用
・工夫を凝らした店頭デザイン

自分の仕事に楽しみと誇りを持って”小さいからこそできる”、を突き詰めて
みたらどうだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-303 | トップ | 実行へのヒント-305 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事