河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-585

2012年10月16日 | Weblog
次にお伝えしたいのは、施設とサービスを
・積極的に紹介していこう
というモーレツな姿勢。

ものすごいプロフェッショナル魂です。

アメリカは商業主義、と言われ実際そうだけど、こういう
姿勢は見習うべきだと思う。

要は、そこにある目標があって、それに向かってスタッフは
それぞれ何をどう行うのか。

役割分担といえば早いけど、そのために

・きちんと練習を重ねて
・施設も資料も整え揃えて

来た人を納得させる、というのはプロですよ。
力抜いたら、ほかの施設に移っちゃうという現実もある。

それぐらい厳しい競争社会。
これが学んだことの2つめ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-584 | トップ | 実行へのヒント-586 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事