河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-584

2012年10月15日 | Weblog
思えば当たり前だけど、入居者の人はものすごく真剣に仕事をしている。
仕事にきちんと向き合っている。

これが最初の印象で、なぜほかの考え方をしていたかというと、日本での
コワーキングの紹介は、

・仲良く話ができる
・つながりができる

事が強調されているから。

本当は、30分目の前の仕事に集中する。
ふと息を抜いた時に目があった人と会話をする。
これが当たり前だということ。

はっきり言って、仲いいだけじゃいい商品やサービスは作れない。
そこのところが全日本的に誤解されている、というのが正直な印象。
新聞、雑誌の記者もそういう書き方をしている。

違う。

やっぱり自分がここから、この立場から早く抜け出よう。
そのためには、いい実績を出さねばならない。
そうしなければ明るい未来はないんだ。

そういう切迫感がある。
それがアメリカのスタイルです。
また、そういう環境なんですね、階層社会だから。

それがベストとは思わないけれど、
・真剣に仕事に向き合う

というのは世界どこも同じでしょう。

まず第一番目にこういう本来の姿をお伝えしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-583 | トップ | 実行へのヒント-585 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事