河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-474

2010年07月03日 | Weblog
心の成長

人間は意志があり、何かを成そうと思うほど迷い悩む。
先ずはトコトン悩む時期が必要である。

実はその悩み抜く時期に心が成長する。
人間は努力をしたり仕事の成果をあげた時にだけ成長しているわけではない。

迷い悩んで世間をさまよう中で、能力ではなく心が成長する。
困難な場面に出合った時も同じである。

思いや意見がぶつかる。
突破口もない。

その時急いで答えを出さず、じっくりと一枚ずつしのいでいく。
その時にこそ、心の成長が成される。

ショートカットで結論を。
は要領こそいいが、心の成長の機会がない。
よってその人の話には奥深いものが感じられないのである。

さあ、どういう人と仕事を組むか。
そのときには能力だけではなく、やはり人を観るでしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-473 | トップ | 実行へのヒント-475 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事